| TOP > 奉仕活動 |
2025.6.22
2026年6月21日 龍山学苑のみなさんと田植え交流会を行いました
6月21日、龍山学苑の子どもたちと一緒に、田植え交流会を行いました。
今年もレオクラブの学生さんたちも参加してくれて、世代を超えたにぎやかな一日になりました。
前日まで大雨が続いていましたが、当日は雲ひとつない青空が広がり、絶好の田植え日和に。
泥の感触に歓声を上げながら、子どもたちは慣れない手つきで一生懸命に苗を植えてくれました。
田植えのあとは、お楽しみのバーベキュータイム。炭火を囲んでお肉や野菜を焼き、汗を流したあとのごはんはひとしお美味しく感じられました。
中でも大きなスイカが登場すると、子どもたちから大きな歓声が上がり、あっという間になくなってしまうほどの人気ぶりでした。
土に触れ、汗を流し、みんなで食卓を囲む——自然の恵みと地域のつながりを感じる、心温まる一日となりました。





| <<前の記事へ |












