TOP  >  会長挨拶  >  【2019~2020年】 9代

会長挨拶

9代会長:L工藤 真樹子

クラブスローガン
We Serve
会長スローガン
熊本城東ライオンズクラブの We serve は視野を広げて進化する
会長テーマ
りんどうの花言葉~悲しむあなに寄り添いたい
活動方針
クラブのメンバーであることに誇りを持ち、このつながりに感謝する
このたび、第9代会長に就任しました工藤真樹子です。
ライオンズメンバーになって8年目にして会長を仰せつかり、大変嬉しく思っています。
歴代の会長はじめクラブの皆様から教えていただき、また学ばせていただいたことは、私にとって貴重な経験です。
今回、重責を担うことに緊張感を覚えますが、先日の地区年次大会にて「楽しんだらいいんだよ」とお言葉をいただき、肩に入っていた力が抜けてとても楽な気持ちになりました。
そうです。私はライオンズ活動をとても楽しんで行っているのです。そのままでいいんだ…
素晴らしいライオンの皆様と知り合い、一緒に活動することで絆が強まります。
クラブ内の結束から、今度はゾーンに、そして日本国内へ、そして海外にも活動が広がっています。
素晴らしい活動を行っている熊本城東ライオンズクラブに、皆さんは所属されているのです。
チャーターメンバーは27名でしたが、今2倍の54名となっています。
今までなかなか参加されなかったライオンの方も気軽に活動にご参加いただけたら…と思います。

平成から令和となり、新しい時代を迎えました。
ライオンズ活動をますます発展させていきたいと思います。皆さまのご協力のもと頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

幹事挨拶

  L井芹 直美
「縁の下でしっかりと」

この度、幹事の職を担わせていただきます井芹直美でございます。
いよいよ、熊本城東ラインオンズクラブ10周年に向けての集大成の年と心得ております。
「何事も参加しないとわからない」
経験の少ない私でも、例会に参加させて頂くことから、先輩方よりたくさんのことを教えていただきました。
会員の皆様に、ぜひとも例会に足を運んで頂けるよう、明るく楽しいクラブ運営に努めていきたいと思っております。
また積極的なアクトのご参加とご協力もよろしくお願いいたします。
甚だ微力ではございますが、精一杯努めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。





会計挨拶

  L石井 麻衣子
「礎の構築」

 今年度、熊本城東ライオンズクラブ会計を担当させていただくことになりました、石井麻衣子です。 一昨年度も担当させていただいたのですが、皆さまに何かと助けていただきながら、一生懸命役目を果たしてまいったつもりです。
 今年度は、一昨年度の経験を踏まえながら、皆様からお預かりする資金・心温まるドネーションの管理を少しでもスムーズに行っていけるよう努力してまいります。
 まだまだ未熟で、はなはだ微力ではございますが、工藤会長のもと、誠心誠意努めてまいりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

LT挨拶

  L卜部 絵里
「皆様のお役に立てるよう」

この度、工藤会長の下で、LTをさせて頂きます卜部です。
未熟で分からないことが沢山ありますが、できる限りのサポートをしていきたいと思ってます。そして、今期、皆さんも一緒に、記憶に残る工藤組にしたいと思っております。
その為に、今期365日の1日! 1回は皆さんの全員出席「100%例会」を目標にしております。
それには皆様各自のご協力がないと達成できません。
例会日は前もって分かっていますから、必ず出席お願いします。
「ライオンズに入会したときの気持ちを今一度思い出して下さい!」
例会の出席をお願いします。
私も例会日を忘れないように頑張りますのでよろしくお願いします。

LT挨拶

  L高木 雅子
「例会が活気あるものとなるよう」

この度TTの任を仰せつかりました高木雅子です。
皆さんがより出席したくなるような、楽しく和やかな例会を目指して微力ながら努力していく所存です。
なにかと不備な点も多いかと思いますが、皆さんの温かいご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します。

歴代3役
  年度 会長 幹事 会計
初代 2011-2012 松田 博彦 延  廣政 柳迫 秀康
2代 2012-2013 柳迫 秀康 三村 浩一 碓井 浩康
3代 2013-2014 延  廣政 松田 博彦 江藤 卓哉
4代 2014-2015 三村 浩一 碓井 浩康 工藤真樹子
5代 2015-2016 吉田 秀憲 平根 隆志 中野 稔久
6代 2016-2017 河田 啓吾 江藤 卓哉 吉開 三江子
7代 2017-2018 三嶋 一秀 山内 喜久雄 石井 麻衣子
8代 2018-2019 碓井 浩康 金澤 吉剛 井芹 直美
9代 2019-2020 工藤 真樹子 井芹 直美 石井 麻衣子
10代 2020-2021 添島 弘文 辻 利則 近藤 典之
11代 2021-2022 江藤 卓哉 井芹 直美 山口 美香
12代 2022-2023 金澤 吉剛 石井 麻衣子 緒方 和浩
ネット例会ログイン
国際ライオンズクラブ
337-E地区
熊本黄壁城ライオンズクラブ